ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

フレンドシップディ

5/5子供の日は娘と2人で2年ぶりに開催された日米親善ディに行ってきました。

今回は入場者数が少なかったのか入口付近で渋滞する事なく、スムーズに入場出来ました。



基地の中に入ってすぐ展示してあったのは

ゼロ戦でした! 

子供の頃プラモデルを作った事があり

本物を初めて見たので、この歳でちょっとテンションアップになりました

  フレンドシップディ
  フレンドシップディ

その後しばらく歩いて飛行場に行くと...

戦闘機

  フレンドシップディ
  フレンドシップディ
  フレンドシップディ

最近ニュースになったオスプレイ

  フレンドシップディ
  フレンドシップディ

鉄砲まで 初めて本物触りました

  フレンドシップディ
  フレンドシップディ
  フレンドシップディ

装甲車  タイヤが娘の身長と同じくらいでデカい車体でした

  フレンドシップディ
  フレンドシップディ


オヤジばかり楽しんでおり 子供の日で娘がメインなので

一回100円のアトラクションへ 

  フレンドシップディ
  フレンドシップディ
  フレンドシップディ


いつもはビールをグビグビ飲むのですが午前中肌寒かったのと

トイレに行きたくなった時、行列を並ぶのが嫌で今回は我慢しました。

  フレンドシップディ

お昼はジベタリアンでホットドッグ&ポテトチップス 

ホットドッグが1個500円!ダンダンと値上がりしてる感が...

コストコだったら2コインでジュース付 同じ美国なのに。

  フレンドシップディ

親善ディなので娘に海兵隊の制服姿の方と一緒に写真を撮ってあげようとしたのに

嫌がられました。
  
  フレンドシップディ


AFN IWAKUNIのブース 昔ラジオを1575に合わせて洋楽をよく聞いてました。

  フレンドシップディ



帰りは娘に抱っこしてとせがまれ家まで抱っこして帰ったので疲れましたが

子供の日を楽しく過ごす事ができました。





このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
2016年日米親善デー
規格外
基地際
秋の味覚狩り
ちょこっとアウトドア
ホワイト
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 2016年日米親善デー (2016-05-08 21:00)
 規格外 (2015-04-30 23:21)
 基地際 (2013-09-16 12:10)
 秋の味覚狩り (2013-08-18 21:47)
 ちょこっとアウトドア (2013-05-06 22:22)
 ホワイト (2013-02-23 21:53)

この記事へのコメント
こんばんわ!


フレンドシップディ、いつも行かれてますよね♪

ゼロ戦、私もプラモで作りましたよ!

ホントで楽しそうで、一度行ってみたいケド遠いのです。。。

今回は、ビールを飲まなかったんですね^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年05月08日 20:44
装甲車ってそんなに大きいんですね!
あと銃とかも見れるなんて・・・

戦闘機もかっこいいんですが
やっぱり見た目はゼロ戦が一番いいなぁと
思いました。

大人も楽しめそうなイベントですね^^
Posted by nutsnuts at 2014年05月09日 09:47
七宝&くるみパパさん

こんばんは!

近所で開催されるイベントなので毎年楽しみにしています。

子供の頃、第二次世界大戦物のプラモが好きでよく作ってました♪

機会があれば是非一度来てください! 

トイレの事もあったけど娘と二人だけだったので...
もし嫁も来てたらグビグビいってました~
Posted by いえぷれいえぷれ at 2014年05月09日 22:43
nutsさん

こんばんは!

装甲車アメリカサイズなのか思ってたより大きかったです
10は流石にビックリで驚きました
ゼロ戦、オスプレイと同じく初めての展示だと思います。

このイベント普段見る事ができない物を見学できるので楽しめますが
戦争で人を殺す道具と思うと少し怖いです。
今年は予算の関係か?航空ショーが中止だったので残念でしたが
機会があればぜひ!
Posted by いえぷれいえぷれ at 2014年05月09日 23:06
おひさしぶりですお元気ですか?!岩国基地なつかしいなあ!
Posted by ひろみ at 2014年05月16日 17:50
ひろみさん

びっくり!!! Mさん共にお元気ですか~

一週間前から体調不良で苦しんでました。

帰国した時は連絡くださいね!
Posted by いえぷれいえぷれ at 2014年05月22日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレンドシップディ
    コメント(6)