ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月23日

ホワイト

今年の干支は巳年なので、昨年11月末に完成した岩国白蛇神社へ行って観ました!

    ホワイト

私が住んでいる岩国市は天然記念物の白蛇が生息してます。

子供の頃は時々見かける事があり、捕獲して市役所に持って行くと

ご褒美として、たしか大人は500円で子供は鉛筆1ダースもらえた記憶があります

でも現在は全く見かける事は無いですね。


   ホワイト
   ホワイト

4月からは娘の入園や秋には...などあるので祈願しときました。



そして隣接する場所には白蛇観覧所もあります

   ホワイト

中には冬眠中?の白蛇が

   ホワイト
   ホワイト


正直、苦手です!





このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
2016年日米親善デー
規格外
フレンドシップディ
基地際
秋の味覚狩り
ちょこっとアウトドア
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 2016年日米親善デー (2016-05-08 21:00)
 規格外 (2015-04-30 23:21)
 フレンドシップディ (2014-05-06 23:55)
 基地際 (2013-09-16 12:10)
 秋の味覚狩り (2013-08-18 21:47)
 ちょこっとアウトドア (2013-05-06 22:22)

この記事へのコメント
こんばんわ!

天然記念物の白蛇を捕まえたらご褒美ですか!
白蛇って、縁起がいいんですよね♪

4月の娘さんの入園、楽しみですね♪
秋にも楽しみがですね^^

こちらは、白蛇ではなくてマムシに気を付けないとです。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2013年02月23日 22:29
七宝&くるみパパさん

40年前のご褒美なので、今はもっとグレードアップしてるかも?
御利益があればいいのですが...

まだオシメをしてるので、この先心配事の方が多いです。

山ハイク、気をつけて下さいね~
Posted by いえぷれ at 2013年02月24日 18:12
こんばんは~♪

岩国には珍しい神社があるんですね。

私も確か小学生の頃だったと思うのですが、長崎の小さな島にある祖父母の家の近くの畑で白蛇見たことあります!

ほんとかどうかわかりませんが、白蛇見た人は将来幸せになれるとか祖母に言われた記憶があります。

まぁキャンプにどっぷり浸かることができる人生って幸せなんでしょうね(笑)
Posted by しんいちろう at 2013年03月02日 22:41
しんいちろうさん

こんばんは!
 
新規に創建され、この神社に行って初めてこの名前を知りました。

他の町にも生息していたんですね!

子供の頃何度か見たので、そろそろ私にも幸運が来ますかね?

冬キャンプは行かれないのですか~
Posted by いえぷれ at 2013年03月02日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイト
    コメント(4)