ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月01日

相棒は?

これからのキャンプで出番になるのが、1年前に購入したMarmot Kronos テントです

去年の夏一度使ってみて

インナーテントがボトム以外はフルメッシュ地なので

暑さで寝苦しさを感じる事なく快適に睡眠できました。

また購入後、このテントに合うタープを検討していました。

同色で張った時の姿が美しいMSR ZINGにするか

赤のHILLEBERG タープ20ウルトラ ライトレッドにするか

心の中でずっと悶々としていました...

俗に言う、物欲との戦いです!











そしてついに、嫁には早いクリスマスプレゼントじゃ~と言って

ポチしていたタープが届きました!











MSR ZING!
  
  相棒は?
           
気になっていた色の方もほぼ同じ感じ、左がMarmotです

  相棒は?

収納時の長さも偶然にも同じで

重量はMarmotの方が5.2Kg、MSRが3.15Kgで合わせて8.35Kgの軽量です。

           相棒は?

梅雨シーズンで週末が雨になる事が多く、キャンプへ行けない日がつづきますが

次回の初設営が楽しみです。





このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
今の気持ち
WAQ キャンピングマット 8cmとコロナ
Garlic & Curry
焚き火酒
家飲み
フリーサイト用
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 今の気持ち (2023-03-23 02:57)
 WAQ キャンピングマット 8cmとコロナ (2023-03-09 23:32)
 Garlic & Curry (2022-05-26 21:16)
 焚き火酒 (2021-11-02 22:48)
 家飲み (2021-05-25 00:46)
 フリーサイト用 (2015-04-27 22:31)

この記事へのコメント
こんばんわ!

MSRのタープを!
軽量だし、Marmotの幕とも色が合っていい感じ♪

わたしは、未だタープには手を出さず。
お悩みが一緒で、どれにするか決められない。。。
気になるタープはあるんだけど^^;

初設営、楽しみですね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月01日 22:37
七宝&くるみパパさん

こんばんは!

両方ともUSAなので同郷の誼で相性もいいはずでは??

以前はリビシェで満足してたので
他の幕はあまり興味がなかったのですが
Marmot購入後は幕の沼に片足ハマった感じです!

できれば今月の3連休に避暑地キャンプで思ってます♪
Posted by いえぷれ at 2012年07月03日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相棒は?
    コメント(2)