ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月26日

大群

今日、お客さんの所へ行ったら敷地につくしが...

始めて見る数の多さにビックリ!

大群


大群

最近寒くて、朝晩冷え込んでいますが

春はすでに来ていたんですね。





このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
今の気持ち
WAQ キャンピングマット 8cmとコロナ
Garlic & Curry
焚き火酒
家飲み
フリーサイト用
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 今の気持ち (2023-03-23 02:57)
 WAQ キャンピングマット 8cmとコロナ (2023-03-09 23:32)
 Garlic & Curry (2022-05-26 21:16)
 焚き火酒 (2021-11-02 22:48)
 家飲み (2021-05-25 00:46)
 フリーサイト用 (2015-04-27 22:31)

この記事へのコメント
春ですねぇ~、こんな「つくし」の群生、初めて見たような気がします。
ひとつ前の日記いもほのぼととして、いい感じ。

我が家は1年以上、キャンプに行く事が出来ていません、ソロソロとは思っているんですけどねぇ~ ^^
Posted by 守屋 謙二 at 2012年03月26日 23:16
これは凄いですね~ビッシリと・・・。
私も初めて見る光景ですよ(笑)
つくしの佃煮美味しいですよね~
子供の頃よく取りに行ってました。(^^)
Posted by きたちゃん at 2012年03月26日 23:38
守屋 譲二さん

今晩は!

HN見てビックリ
これはなかなかできんとです!

最近、つくしを見かけないと思っていたら
こんな所に大集合していました(笑

私も娘が生まれてから1.5回しか行っておらず
今年から本格的に再開したいと思っています。
でも以前に比べてキャンプ熱がダウンしてます
物欲の方は健在なのですが...
また歌瀬に行きたい気持はあるのですが
あそこまで行く気力が湧いてきません。
Posted by いえぷれ at 2012年03月27日 21:10
きたちゃんさん

今晩は!

これだけ密集して生えていると
ムーミンのニョロニョロを思い出し、ちょっと不気味でした。

子供の時、祖母に作ってもらった覚えがあります
お味の方はフキに似て醤油味だった様な記憶が...
Posted by いえぷれ at 2012年03月27日 21:21
こんばんわ!

凄い土筆の数!
せっかくだから、少しとって帰ったら良かったのに^^
こちらは、まだ朝晩が冷え込むので、
土筆はまだ出てないみたいです。

前記事、久しぶりにフリーな3ワン、
楽しそうですね♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年03月27日 22:45
七宝&くるみパパさん

今晩は!

写真を撮って満足して、そこまで思いつきませんでした。
なぜか?ここの場所だけに生えていて
他の場所ではつくし見かけません。

今年のお正月以来、広い場所でのランでした
嬉しそうな3ワンの顔を見たら
もっと連れて行ってあげなければと反省です。
Posted by いえぷれ at 2012年03月28日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大群
    コメント(6)