ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月02日

ユニセラTGのお手入れ

お手入れが大変だけど、お気に入りのユニセラTG

前回のキャンプ?でビニール袋撤収して、焼き網だけ洗ってそのままになっていました。

ユニセラTGのお手入れ

本体に付着した、油の焦げ付きが取れないので一苦労です!

分解しなくて、そのまま水洗いできれば簡単なのですが...


灰受けは少しでも洗う手間を省く為

アルミホイルで包んで使っています。

ユニセラTGのお手入れ

まずはセラミック板に付着して黒くなった油分等をトーチで焼き除きます

ユニセラTGのお手入れ

ビフォー

ユニセラTGのお手入れ

アフター

ユニセラTGのお手入れ

次はステンレス製フレームの焼け&油による焦げ付きをサンダーで磨いてみました

ユニセラTGのお手入れ

その前にちょっと違う事をした為、ビフォー&アフターの写真撮り忘れてしまいました。

熱によるステンレスの焼けは綺麗になりましたが

油による焦げ付きは手間がかかりました

いつもの様に家庭用洗剤を使いタワシでゴシゴシ除去した方が早かった思います。





ちょっと違う事とは、ステンレス製のシェラカップの底を磨いてみました!

ビフォー

ユニセラTGのお手入れ

アフター

ユニセラTGのお手入れ

チタン製のシェラカップも磨こうと思いましたが、

肉厚が無く底に穴が開きそうなのでやめました。


お手入れの方はサンダーを使用してフエルト&青棒の粉を吸い込み

アレルギー症状の鼻水が出てきたので途中で断念

最初から分かっていた事ですが、マスクをすればこんな事にならなかったのに...


 




このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
waku fimac アウトドアテーブル&ユニフレームの2段ラック
革手
UNIFLAME焚き火テーブルのオプション品
Viaggio+ ウインドシールド
Snow peak スキットル
FEDECAの沼
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 waku fimac アウトドアテーブル&ユニフレームの2段ラック (2023-06-18 19:51)
 革手 (2023-04-02 20:08)
 UNIFLAME焚き火テーブルのオプション品 (2023-03-23 22:00)
 Viaggio+ ウインドシールド (2023-03-21 16:05)
 Snow peak スキットル (2023-03-19 13:46)
 FEDECAの沼 (2023-03-15 22:20)

この記事へのコメント
こんばんわ!

あっ、ユニセラミニを洗わずほったらかしだ^^;
そろそろ、洗わないと。。。

ユニセラ、バーナーできれいになりましたね!
初めはマメに洗っていたのですが、
また汚れるとと思うとで。。。

サンダー、ワイヤーブラシにしたらどうなのかな?
傷だらけになっちゃうかな??
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年08月08日 21:15
七宝&くるみパパさん

こんばんは!

私も同じですよ!
次回のキャンプの為に、本当は嫌々お手入れしています(笑

たぶんキズが付くでしょうね
最近は金属タワシで汚れを取っているので
一部ヘアーライン仕上げになっています!

ユニさん改良してお手入れが簡単なユニセラを開発したら
もっと売れるでしょうね。
Posted by いえぷれ at 2011年08月11日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニセラTGのお手入れ
    コメント(2)