ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月03日

ドッグアンカーつづき

前回の記事を書いた後

ふと、廃番品になったドッグアンカーを作ろうと思い

ホームセンターで購入した部材と会社にあった廃材を利用して製作しました!


ドッグアンカーつづき


完成品です

くるくる回るのでリードもこれで大丈夫です。


ドッグアンカーつづき



早速夜中ではありますがアリーンさんに協力してもらって検証です

まずはアンカーの打ちこみです!


ドッグアンカーつづき

次はアリーンさんの係留です

どうして僕だけリードで繋がれるの?

わけが判らずちょっと固まってしまいました

ドッグアンカーつづき

アンカーの撤去はハンマーで左右に回転させて抜けばすぐ取れます。

ドッグアンカーつづき 

月曜日からずっと、このドッグアンカーの事を考えていたので

これですっきりしました!




このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
waku fimac アウトドアテーブル&ユニフレームの2段ラック
革手
UNIFLAME焚き火テーブルのオプション品
Viaggio+ ウインドシールド
Snow peak スキットル
FEDECAの沼
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 waku fimac アウトドアテーブル&ユニフレームの2段ラック (2023-06-18 19:51)
 革手 (2023-04-02 20:08)
 UNIFLAME焚き火テーブルのオプション品 (2023-03-23 22:00)
 Viaggio+ ウインドシールド (2023-03-21 16:05)
 Snow peak スキットル (2023-03-19 13:46)
 FEDECAの沼 (2023-03-15 22:20)

この記事へのコメント
かなりいい出来ですね、本家よりもスマートかも?
いっそのことNET販売されてはいかがでしょうか♪
Posted by コッつんパパ at 2010年02月04日 07:52
おはようございます^^
おぉ~凄く良くできてますね~!
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年02月04日 09:57
コッつんパパさん

こんばんは!

本家のまねごとで、なんとか形になり使う事ができますが
まだ少し改善したい所があります。
しかしそれをすると出費がかさむのでやめました!
Posted by いえぷれ at 2010年02月04日 21:42
やすぽんさん

こんばんは!

手作り品を作る時は
構想を考えている時が一番楽しく感じられます。
もちろん完成した時は嬉しいですね!
Posted by いえぷれ at 2010年02月04日 21:49
こんにちわ!

おっ、凄いですね、お手製のドッグアンカー!
完璧な仕上がりですっきりですね^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年02月06日 15:50
七宝&くるみパパさん

こんばんは!

各部品がすんなりと納まってくれたので
簡単に作る事ができました!
構想3日、製作時間30分でした。
Posted by いえぷれ at 2010年02月06日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッグアンカーつづき
    コメント(6)