ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月21日

眩しい

SW2日目はショッピングに行ったのですが

目的の物とは違う物を買ってしまいました。

PETZL ティカ2です!

眩しい

使用目的はキャンプへ行った時、夜3ワンの散歩をする時に両手が自由に使えて便利な事と

夜、自宅の庭に3ワンを放牧した時、う☆こをするので、物を回収する時に暗くて

時々間違って葉っぱや石を拾っていたので

以前からヘッドランプは購入しようと思っていたのですが

ネットで性能や機能面の事を調べてもピンとこなくて

時々行くお店にもPETZLは展示品であったのですが

たぶん電池が無いのか肝心な明かりが確認できなかったりで

ずっと後回しになっていました。

そして今日久しぶりに行ったP店に3種類PETZLがありました

しかも電池入りで光度が確認できました

ティカ2の40ルーメンorプラス2の50ルーメンにするか少し悩みましたが

結局、値段とカラーと嫁さんのお怒りでティカ2にしました。


早速夜、確認してみました

眩しい

写真ではスポット的な感じですが、全体的に思ったより明るく見えます

びっくりしたのは、石と石の間に光る物があったのでよく見るとクモの目が光っていました

頭に装着してもあまり違和感を感じる事が無く、大満足な商品でした。





このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
waku fimac アウトドアテーブル&ユニフレームの2段ラック
革手
UNIFLAME焚き火テーブルのオプション品
Viaggio+ ウインドシールド
Snow peak スキットル
FEDECAの沼
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 waku fimac アウトドアテーブル&ユニフレームの2段ラック (2023-06-18 19:51)
 革手 (2023-04-02 20:08)
 UNIFLAME焚き火テーブルのオプション品 (2023-03-23 22:00)
 Viaggio+ ウインドシールド (2023-03-21 16:05)
 Snow peak スキットル (2023-03-19 13:46)
 FEDECAの沼 (2023-03-15 22:20)

この記事へのコメント
こんにちわ!

確かに、暗くなってからの散歩で、
うんうんを回収するのは分かりにくくて大変です(;^ω^)
PETZL、わたしも持っていますが、
明るくていいですよね!

前記事の洗いたての3ワン、
ふわふわできれいですね!
うちもそろそろ洗わないと。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年09月22日 14:54
七宝&くるみパパさん

評判どおりの商品でした
もっと早く購入しておけばよかったです
値段もお手頃なので、次はこの収納ケースを買おうと思っています。

最近、朝晩少し寒くなってきたので時々一緒に寝ていますが
ふわふわ感がたまりません!
Posted by いえぷれ at 2009年09月22日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眩しい
    コメント(2)