ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月11日

スノーピークフィールドブロワ

久しくキャンプに行ってなくて
妄想しては悩んでポチッとしてるので
少しづつ道具が増殖してます。

スノーピーク フィールドブロワ
簡易掃除機として使え
幕の撤収時
水滴を少しでも早く飛ばして
乾燥を早めようと思い購入してました。

スノーピークフィールドブロワ



そしてふと思いついた事を実践してみました。
インフレータブルマットを使う時
空気の出し入れが、ストレスとなっており
夏の暑い時、家族分のマットの空気を抜いて畳むのはめちゃくちゃストレスでした。

それを解消してくれるのがこのブロアです
設置する時、バルブをあければ自動的に膨らみますが、最後の仕上げとして空気を入れないと完全には膨らみません。

ブロアの口とマットのバルブは、ブロアの方少し大きいですが

スノーピークフィールドブロワ



指であてがって押さえて

スノーピークフィールドブロワ




ブロアのスイッチを入れて空気を入れれば

スノーピークフィールドブロワ



1分もしないうちにパンパンです。

片付ける時もノズルの位置を変えて、同じ要領ですれば

スノーピークフィールドブロワ



空気が抜けます。

これでインフレータブルマットのストレスは解消されました。

このフィールドブロアの収納ケースは
密林でキャンプスタイルマルチコンテナボックスを購入しました。

スノーピークフィールドブロワ


スノーピークフィールドブロワ







じつは以前このストレスレスを解消しようと思い、この製品を購入してました。

スノーピークフィールドブロワ



サーマレストアウトドア マットレス クローズドセルマットレス Zライト ソル とニーモスイッチバック レギュラー NM-SWBをほぼ同じ性能だったので、2個づつ購入してました。
厚みが無いので、寝心地はわかりませんが
これなら設置撤収が簡単そうです。
こちらはまだ実践してなので、なんとも言えません、









このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
waku fimac アウトドアテーブル&ユニフレームの2段ラック
革手
UNIFLAME焚き火テーブルのオプション品
Viaggio+ ウインドシールド
Snow peak スキットル
FEDECAの沼
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 waku fimac アウトドアテーブル&ユニフレームの2段ラック (2023-06-18 19:51)
 革手 (2023-04-02 20:08)
 UNIFLAME焚き火テーブルのオプション品 (2023-03-23 22:00)
 Viaggio+ ウインドシールド (2023-03-21 16:05)
 Snow peak スキットル (2023-03-19 13:46)
 FEDECAの沼 (2023-03-15 22:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークフィールドブロワ
    コメント(0)