ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月15日

2022 GWキャンプは熊本

今年のGWは飛び石連休で
前半は雨予報だったので
後半の3〜5日で竹原牧場へ行ってきました

コロナ行動制限が無いので
キャンプ場は激混と思い
チェックイン1時間前に到着して
1番のりでした
昨日からキャンプされてるのは3組だけだったので、まあまあの場所をゲット
2022 GWキャンプは熊本


幕は毎度のエントリー2ルーム エルフィールド
最近この幕も飽きてきたので
次は、オガワのファシルを購入検討中
2022 GWキャンプは熊本


でもネットもショップもどこも品切れ中です
いつになったら購入できるんでしょうね?

設営後はどこも行かず
珍しくサイトでまったり
時々変な鳴き声が聞こえてくるので
何だろうと思ってたら
なんとダチョウがいました
2022 GWキャンプは熊本


また奥の方にある牛舎には
写真では分かりづらいですが
巨大な牛を発見
2022 GWキャンプは熊本


風も適度にあり快適!気持ち良すぎて
2022 GWキャンプは熊本


うたた寝してしまいました。
時々自分のイビキ音で目を覚ます
繰り返し…
2022 GWキャンプは熊本


たまにはサイトで
のんびり
無の時間もいいですね!

昨年末にキャリライク ポータブル電源 を、災害時の停電も考慮して購入しました
150000mA/540wh あるので電源無しのサイトでもこれからは安心です。
2022 GWキャンプは熊本



体の充電後は
ここのワンコたちとふれあいタイム
マラちゃんが虹の橋を渡って行った後は
ワンコとふれあう機会がなくて
ナデナデ禁断症状が
久しぶりのナデナデです。
去年の夏に訪れた時の
ゴールデンレトリバーのりんちゃんが
2022 GWキャンプは熊本


成長して大きくなってました
2022 GWキャンプは熊本


ゆるゆるの時間を過ごすした後は
いつもの家族湯 阿蘇乙姫温泉 湯ら癒らへ
1時30分待ちでした
待ち時間、子供たちはフリーWi-Fiあるのでゲーム三昧、私はここぞとばかりに寝てました。
2022 GWキャンプは熊本


温泉の後は夕食
ファミレスに行って食べたのは内緒です…

サイトに帰ってからは
焚き火タイム
2022 GWキャンプは熊本


3ワンを想いながら
スコッチウィスキーを飲んでたけど
2022 GWキャンプは熊本


今回はなぜか焚き火が楽しくない
なんでだろう?疲れ?
早めに切り上げて就寝となりました。

4日朝 少し結露してます
2022 GWキャンプは熊本


キャンプでの朝はいつも気だるいです
コーヒー飲んでぼんやりしてたら
子供もたちも起きてきました。

本日の予定は娘のリクエストで近くにある
カドリードミニオンに行きます。
開園より30分遅れで行ったら
チケット購入で長蛇の列
さすがにこれは想定外でした。
入園後のお出迎え
こんちわ〜
2022 GWキャンプは熊本


仲良し
2022 GWキャンプは熊本


今日はやる気ない‼︎
2022 GWキャンプは熊本


温泉中
2022 GWキャンプは熊本


りんご投げるよ〜
2022 GWキャンプは熊本


早くちょうだい
2022 GWキャンプは熊本


キャンプ中に遭遇したら怖いけど
熊さん楽しましてくれます!

わんわん広場では3ワンの先祖イングリッシュコッカースパニエルがいました
リードで繋がれてたので質問してみたら
脱走の常習犯だそうです。
ここでもナデナデ、3ワンと同じ感触です。
2022 GWキャンプは熊本


連れて帰りたい衝動に駆られました。
2022 GWキャンプは熊本



カドリードミニオンの1番のお楽しみは、みやざわ劇場です、今回のお題は妖怪プリンでした、撮影禁止なので写真はありません。
笑ったり、拍手したり、応援したり、本当にいつも楽しくて素敵な時間です。
他にもアニマルパフォーマンスショー、ミニブタレースなどあり大満足な1日を過ごせます。

ここを出た後は
昨日と同じ阿蘇乙姫温泉 湯ら癒らへ
昨日は露天風呂に滑り台がある部屋でした
本日は内湯の部屋に畳が敷いてあります。
2022 GWキャンプは熊本



そして夕食はまたファミレス
2日とも同じルーティン……

サイトに戻ると近所に男子のグルキャンが設営してました、嫌な予感通り、大声をだしての宴会、挙句の果てには時々ダチョウが鳴く度にそれを真似して叫び、今夜の睡眠妨害確定と思ってたら、21時過ぎに静かになり一安心でした。

5日撤収日は、今日も朝からピーカン
2022 GWキャンプは熊本


最近は娘も手伝ってくれるので助かります。

以前3ワンと一緒によく訪れてた阿蘇いこいの村キャンプ場は近くにあります、現在は閉鎖して寂しいばかりです。阿蘇はマラ、ローズ、アリーンと一緒にキャンプした思い出いっぱいの地です。
お空の3ワンに身守られてキャンプ場を後にしました。
2022 GWキャンプは熊本






このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今年の夏キャンプは懲り懲り
ホタルキャンプ in 竜王山公園オートキャンプ場
2023年GWは今年初キャンプ
夏キャンプはモーモーファーム竹原牧場
年越しメモリアル旅
キャンプシーズン到来
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今年の夏キャンプは懲り懲り (2023-08-25 23:00)
 ホタルキャンプ in 竜王山公園オートキャンプ場 (2023-05-21 22:29)
 2023年GWは今年初キャンプ (2023-05-07 13:09)
 夏キャンプはモーモーファーム竹原牧場 (2022-08-19 22:22)
 年越しメモリアル旅 (2022-04-19 23:18)
 キャンプシーズン到来 (2021-10-03 23:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022 GWキャンプは熊本
    コメント(0)