ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月12日

行きたくない所

今日は夕方から雨が降る中

マラ&ローズさん車に乗って久しぶりの外出です!

嬉しくてすこし興奮気味でしたが向かった先は...

昨日ローズさんをシャンプー&ドライしてる時に

以前から耳の付け根にあったデキモノが1cmぐらいの大きさになっているのに気が付き

この事と2ワンのワクチンを接種しないといけなかったので病院へ行きました。

待合室ではマラさんは私の膝の上でローズさんは横でしばらく震えていました。

行きたくない所

診察中は久しぶりの病院で嫌だったのか? マラさんが診察台の上から飛び降りたりして

1人で2ワン連れてきたのでちょっと大変でした!

行きたくない所


行きたくない所

気になるローズさんのデキモノは

しばらく様子を見て大きくなる様でしたら切除する事になりました。

それと2ワンの体重を計ってみると

マラさん9.8Kg ローズさん10.1Kg

最近ちょっと丸くなったと思っていましたが、やはり太っていました!

明日から可哀想だけどダイエットです。

 




このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(3ワン)の記事画像
ワンコの気持ちが分かった
とまらぬ思い
ありがとう
ワンコの暑さ対策
遠吠え
再び
同じカテゴリー(3ワン)の記事
 ワンコの気持ちが分かった (2022-06-14 22:02)
 とまらぬ思い (2021-12-15 04:00)
 ありがとう (2021-11-15 05:24)
 ワンコの暑さ対策 (2021-08-15 21:20)
 遠吠え (2021-03-30 23:45)
 再び (2015-09-27 21:13)

Posted by いえぷれ at 23:48│Comments(10)3ワン
この記事へのコメント
おはようございます^^
ワンちゃんもダイエットですか
僕も頑張らないと・・・(爆)
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年07月13日 09:04
こんにちは。
うちのダックスも只今ダイエット中。
そして、病院は苦手です。
ペット薬というお店にペット薬というお店に
「ペットくすりニュース」というのがあって、
病気の予防法や薬の飲ませ方とかも載ってて
良く見ています。
病院で少しでも落ち着かせてあげられるように、
飼い主の私がおちつくため、かな??
できもの、おおごとにならないといいですね。
お大事に。
Posted by ちゃぴ at 2010年07月13日 11:59
こんばんわ(^^;

おつかれさまです。一人で2ワンは大変ですね(笑

うちも耳の治療で定期的に病院通いですね~
長耳はしょーがないみたいですね~・・・・・

うちの子はだいぶ病院にも慣れてきまして、
最近は特に怖がったりはしてないようです。

ベーグル(♂)は若い看護婦さんが好きみたいで(笑
モテモテのようで・・・・・・うらやましい限りです(爆

できものは、 何ともなかったらよいですね~。。。
Posted by nikoniku at 2010年07月13日 19:55
こんばんわ!

できもの、大事にならないといいですが。

2ワン、その体重でダイエットしないといけないのですか!
うちは、くるみがぜんぜん減らないのですが^^;

病院、2人とも喜んで行くのですが、
診察室に入ると、同じく七宝が。。。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年07月13日 22:29
やすぽんさん

こんばんは!

一緒にダイエット頑張りましょう♪

気持ちだけも...
Posted by いえぷれ at 2010年07月13日 23:14
ちゃぴさん

はじめまして! こんばんは~

太ったのはたぶん運動不足が原因です

食事もフードのトッピングであげている鶏肉、竹輪、ハム、ソーセージ

をやめないといけません。

参考になる情報教えていただきありがとうございます!

やはりワンコも人間と同様に

何されるか分からないので不安なんでしょうね

お心遣いありがとうございます!

今後も宜しくお願いします。
Posted by いえぷれ at 2010年07月13日 23:30
nikonikuさん

こんばんは!

これでアリーンも居たら大変な事になっていました。

コッカーは耳の病気が多いので、お互い気を付けましょう!

可愛いワンコの為ですが、今回治療費+2ワンワクチン代で

21700円支払いました(涙)

ローズは病院へ行く事が多いのですが未だに待合室でしばらく震えています

マラ&アリーンは大丈夫なのですが。

私もベーグルさんになりたいです~(笑)

お心遣いありがとうございます!

病気の方回復されて良かったですね 安心しました!
Posted by いえぷれ at 2010年07月14日 00:00
七宝&くるみパパさん

こんばんは!

いつもお心遣いありがとうございます!

コッカーの標準体重より軽いのですが

マラ&ローズのサイズからですと明らかに少し肥満気味です。

首まわりの脂肪が...

マラは病院は平気なので気を許していたら飛び降りてビックリです

高い所からなので足の骨が折れ無くてよかったです!
Posted by いえぷれ at 2010年07月14日 00:17
おはようございます!
いつも読み逃げしちゃってごめんなさい(@_@;)
連日の大雨で昨年の事が思い出されて、だいじょうぶですか?

ひとりで2コッカーは大変でしょうね(^_-)-☆
ローズちゃんの経過がよい方向になることを願っています。
MARRONも最近メタボ気味(@_@;) 私もですが・・・
ダイエットしなくっちゃ!
奥様にもよろしくお伝えください。
Posted by MARRONまま at 2010年07月14日 08:08
MARRONままさん

こんばんは!

私も読み逃げしているので大丈夫です(笑)

実は昨日の朝、大雨でついに床下浸水してしまいました

こんな事が起こったのは初めてです!

昨夜は遅くまで借りてきたポンプで排水作業したので

今日は睡眠不足でヘトヘトです。

愛娘がもっと成長するまでは、3ワンとドタバタしないといけません。

ローズの事共々お心遣いありがとうございます!

MARRONちゃんはいつもいろいろな所へ連れて行ってもらって

十分運動しているので、ダイエットとは無縁だと思っていました。

素敵な家族と一緒なのですごく幸せですね。
Posted by いえぷれ at 2010年07月15日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行きたくない所
    コメント(10)