ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月21日

灼熱キャンプ

先月から娘が海に行きたいと言うので
この3連休は海キャンプへ連れて行こうと思い
まずは島根県立石見海浜公園オートキャンプ場を確認したところ 満
ここは他に無料で利用できるキャンプ村があります
海には近いのですが駐車場から数100m離れており、おまけに坂道
キャンプ道具を運ぶにはリヤカー借りて運ばないといけません
キャンプを始めた頃は毎年利用してましたがその頃に比べて体が
腰痛、左肘の慢性的な腱鞘炎、ゴジュウ肩で右腕は上に上げにくく...
ヤメトキマショウ

そして他を探してるとよさそうなのがありました
北長門海岸国定公園 田万川キャンプ場

  灼熱キャンプ

利用料金テント1張り1000円
隣に温泉施設あり、海水浴は歩いて数分、近くに道の駅&コンビニ
オートでないのが気になるけど、ここに決定!


7/19(土)~20(日)の1泊2日で娘と2人で行ってきました!
19(土)の朝一番でマラさんを病院に連れて行ったので家を出たのが10時頃
キャンプ場まで約110km 186号線を山陰方面へ
津和野の分かれ道からは初めて通る道です
キャンプ場まであと残り10kmくらいのところで、初めて通る道なのに見た事のある景色が

  灼熱キャンプ
  灼熱キャンプ

海沿いの傾斜地に枯れた松の木 昔夢に見た景色と同じ!
なんだか気味が悪くてテンションダウン

その後すぐに道の駅ゆとりパークたまがわに到着

  灼熱キャンプ

この建物の中にある事務所でキャンプ料を支払い
ここから少し離れた場所にあるキャンプ場へ

到着後、設営場所で悩みました

  灼熱キャンプ

この場所が気に入りましたが駐車場から約20m離れてます

  灼熱キャンプ

結局、駐車場から一番近い場所を選んで設営しました

  灼熱キャンプ

設営後はおむすびだけの遅い昼食
あまりにも暑かったのでプシューと麦をしたかったけど夜まで我慢

MSR ZING 遮光性が無い事は知ってたけど
初の人体実験!

  灼熱キャンプ

暑い...灼熱...溶ける...

我慢できなくてキャンプ場の真ん中にある東屋に退避した所
風が心地よく気持ちいい~

改めてタープに遮光&遮熱性能も必要と感じました。


そして次の退避場所 娘の待ちに待った海へ

   灼熱キャンプ

ここの海水浴場 海岸線一帯が砂利で素足で歩くと足が痛い上に
湾で河口なのか?山陰の海にしては海が濁ってました

   灼熱キャンプ

それでも娘は楽しく泳いでました。


海水浴の後はキャンプ場に隣接してある田万川温泉 憩いの湯でのんびり過ごしました
ここの館内には売店、食堂があるのでなにかと便利かも。

   灼熱キャンプ

日没後19時くらいになると過ごしやすくなってきました
この日の夕食は刺身&惣菜 
定番のBBQです。

   灼熱キャンプ
   灼熱キャンプ
   灼熱キャンプ

食事の後は花火

   灼熱キャンプ

その後は娘が眠たいと言うので21時過ぎに就寝
夜は涼しいくらいで爆睡してしまいました。



翌朝は暑くなる前から撤収作業 8時頃には汗が... 灼熱が始まる~

  灼熱キャンプ



撤収作業が済んで帰宅するつもりでしたが
娘がまだ海に行きたいと言うので
ここから約50km離れたところにある石見海浜公園にGO
私の中ではここが一番お気に入りの海水浴場です!

  灼熱キャンプ
  灼熱キャンプ
  灼熱キャンプ
  灼熱キャンプ



今回ここでビックリな事が発生しました

砂浜に座って娘はおむすびを私はサンドイッチを食べてた時に

いきなり私の右指に痛みと同時に今まで握っていたサンドイッチが無い

犯人はこいつ とんび

  灼熱キャンプ

私の背後 上空から襲撃されてしまいました。

 
こんな事も最後にありましたが、娘は何度も楽しいと言ってくれて
夏休みの最初にいい思い出を作れたと思います。










このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今年の夏キャンプは懲り懲り
ホタルキャンプ in 竜王山公園オートキャンプ場
2023年GWは今年初キャンプ
夏キャンプはモーモーファーム竹原牧場
2022 GWキャンプは熊本
年越しメモリアル旅
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今年の夏キャンプは懲り懲り (2023-08-25 23:00)
 ホタルキャンプ in 竜王山公園オートキャンプ場 (2023-05-21 22:29)
 2023年GWは今年初キャンプ (2023-05-07 13:09)
 夏キャンプはモーモーファーム竹原牧場 (2022-08-19 22:22)
 2022 GWキャンプは熊本 (2022-05-15 21:57)
 年越しメモリアル旅 (2022-04-19 23:18)

この記事へのコメント
芝が綺麗に刈られてて素敵なキャンプ場ですね!

暑い、灼熱、溶けるで爆笑しました(^_^;)
確かに週末はすごい暑かったですもんね。

最後のトンビ!!
手から直接ってすごい早ワザですね( ̄口 ̄;)!!
Posted by nutsnuts at 2014年07月22日 08:57
こんばんわ!

可愛い娘さんとのキャンプ、楽しそう♪
いいお天気だけど、この季節は暑いですよね^^
でも、海水浴をiいっぱい楽しんで、満足したのかな♪
MSRのタープ、遮光性がなくて暑いって。。。
てっ感じですよね^^;

最後のトンビ、運がいいのか悪いのかですが、
いい思い出になったのでは^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年07月23日 20:57
nutsさん

こんばんは!

トイレ&炊事棟もよく管理されており、ワンコもOKなので
次回は涼しくなって、また訪れたいと思ってます。

今日も暑くてドロドロ~に溶けそうでしたね!
お腹の脂肪が溶けるのなら暑さも大歓迎なのですが...

ほんと@言う間に無くなってしまいました
このトンビたぶん常習犯だと思います。
Posted by いえぷれいえぷれ at 2014年07月25日 22:02
七宝&くるみパパさん

こんばんは!

夏と言えば海キャンプ&海水浴と昔に戻って楽しみました♪
娘も喜んで一緒にキャンプをするようになり一安心です。

夏にタープは大活躍なのにZINGは...
ほんと色からして...
カッコ&傘の代わりですね...

初めての出来事でした
娘の食べ物が狙われなくてよかったです。
Posted by いえぷれいえぷれ at 2014年07月25日 22:40
はじめましてm(__)m

3わんに惹かれ覗きに来ました^^
我が家も3わんです。
活動範囲も似てるようですし、お見かけした時は・・・
ウチの3わんがうるさいですが、よろしくお願いします^^
今度、我が家も田万川に行ってみよっと
Posted by BoBBoB at 2014年08月27日 20:16
BoBさん

こんばんは! コメ遅くなってゴメンナサイ

犬種は違うけど同じ3ワンですね~
九州は子供が生まれる前はよく行ってましたが最近は減ってしまいました
そちらにある屋内ドッグランじごろうに行った事もあります。

こちらこそお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by いえぷれいえぷれ at 2014年08月31日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灼熱キャンプ
    コメント(6)