ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月21日

避暑地でキャンプ

8/14~15日 避暑地キャンプ場で有名な?

牛小屋こと恐羅漢エコロジーキャンプ場へ行ってきました!


早朝からキャンプへ行きたく無い状態の嫁さんの機嫌を取りながら

車の中に道具を積み込めば諦めると思い、強行手段に出ました。

3ワンはキャンプ再開時に作った、後部をパネルで仕切った上側にいます

ここだとすぐ近くにエアコンの吹き出し口が左右に1ケ所づつあるので、暑い時でも快適です!

避暑地でキャンプ

初めてのキャンプ場なので、ナビを頼りにしてGO!

あと少しで到着の時、ナビの誘導が無くなり???迷ってしまいました。

人に聞き、看板もキャンプ場しか書いてなかったので、不安を感じながら進んだところ

やっとキャンプ場のシンボル牛を発見してホットしました。

避暑地でキャンプ

キャンプ場の入口です

オートサイトは空いていたのでサイトを見て決めさせてもらう事にしました。

避暑地でキャンプ

炊事棟&トイレに近い27番に決めました。

オートはすべて林間サイトで地面にはコケが植えています。

避暑地でキャンプ
避暑地でキャンプ

今回、新しい幕がデビューしました!

マーモット クロノス 4P 4人用でスリーシーズンのテントです。

アルミポールは全部で4本 2カラーで色分けしてあるので分かりやすいです。

避暑地でキャンプ

インナーテントは、ほど良いテンションなので

ポールの端をグロメットに差し込む時は簡単です

避暑地でキャンプ

フライを本体にセットして完了です

説明書を読まなくても簡単に設営する事ができました!

インナーのパープル&フライのイエローに近いベージュ ポイントのレッドにシンプルな形

デイナ、ガルーダ時代のカラーを汲んでいるそうです

好きになりましたDANA DESIGN

避暑地でキャンプ

ここは恐羅漢山の中腹にあるキャンプ場、ほとんど汗をかく事もなく快適に設営できました。

涼しいので3ワンもまったりできます!

涼しさをよぶ地面のコケですが、3ワンのコートにコケが付くので布地シートを敷きました。

避暑地でキャンプ

夜は3ワンお待ちかねのお食事タイム

避暑地でキャンプ

それと、1年前に入手したプリムスIP-200LAの初登場です!

レトロ調な感じで最高のテーブルランタンです。

避暑地でキャンプ

この後小雨が...まさか雨が降るなんて..

避暑地でキャンプ
避暑地でキャンプ



翌朝は雨が降ったり止んだりで、合間をみて撤収を試みましたが

結果、待ちきれずビニール袋撤収となりました

帰宅後の乾燥が...

避暑地でキャンプ
避暑地でキャンプ

帰る前に一番奥のサイトにあるフリーサイトに寄ってみました

林間ではないですがここもなかなか良さそうです!

避暑地でキャンプ










このブログの人気記事
陣幕
陣幕

チタンケトル
チタンケトル

2021 初キャンプ
2021 初キャンプ

焚き火沼
焚き火沼

オプション
オプション

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今年の夏キャンプは懲り懲り
ホタルキャンプ in 竜王山公園オートキャンプ場
2023年GWは今年初キャンプ
夏キャンプはモーモーファーム竹原牧場
2022 GWキャンプは熊本
年越しメモリアル旅
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今年の夏キャンプは懲り懲り (2023-08-25 23:00)
 ホタルキャンプ in 竜王山公園オートキャンプ場 (2023-05-21 22:29)
 2023年GWは今年初キャンプ (2023-05-07 13:09)
 夏キャンプはモーモーファーム竹原牧場 (2022-08-19 22:22)
 2022 GWキャンプは熊本 (2022-05-15 21:57)
 年越しメモリアル旅 (2022-04-19 23:18)

この記事へのコメント
おはようございます^^
新幕、初張りおめでとうございます!
牛さんに行かれてたんですね~^^
何名かのブロガーさんも行かれてたみたいですよ。
娘さんは怪我しなかったですか?
今度、ゆっくり遊んでくださいねっ♪
Posted by やすぽん at 2011年08月22日 09:05
おはようございます~
ゴローをみてお声かけていただきありがとうございました~
私もAコッカーのワンコ達を見てもしかして・・・と思いながら気になっておりました。(笑)
ちょうど私達の反対側のサイトでしたね。

プリムスツインランタンかっこいいですね~!
私が持ってるエクスカイザの説明書もありがとうございました。
今回日帰りでしたのでゆっくりお話できませんでしたが
またの機会にゆっくりやりたいですね。(^^)
Posted by きたちゃん at 2011年08月22日 09:49
初めまして、新着から来ました。

同じ日にボクも牛小屋にお邪魔してました♪
行きはナビにトンデモナイ道を案内されてガクブルでしたが・・・(汗
14日は結構気持ちよかったですが、夜半から雨でしたね。
ボクは一番下のフリーサイトでしたが、きたちゃんがいらっしゃった場所にちょくちょく
遊びに行ってました。

いつかどこかでお会いできましたら宜しくお願いします♪
Posted by 和串和串 at 2011年08月22日 14:45
やすぽんさん

こんばんは!

須川で散々な目に遭ったので、リベンジと新しい幕を張りたくて
半ば強引なファミキャンでした。
今回、何事も無く無事にキャンプをする事が出来て
やっと娘もキャンプデビューです!
またお会いできたら宜しくお願いしますね♪
Posted by いえぷれ at 2011年08月22日 22:34
きたちゃんさん

こんばんは!

ブラウンのキャバリアはあまり見た事が無かったので
90%きたちゃんと思いました、お会いできて嬉しかったです!

ツインランタン、予備にもう一つ欲しいのですが
あの金額で手に入れるのは不可能でしょうね。
今度どこかでお会いした時はこちらこそ宜しくお願いしますね♪
Posted by いえぷれ at 2011年08月22日 22:49
和串さん

こんばんは、 はじめまして!

私も行きはあの白い橋を渡って...
もう2度と、ここには来たく無いと思いました(笑
最初からスキー場と同じ場所と分かっていれば...
もちろん帰りは快適な道でした♪

次回行く時はフリーにしようと思っています。
たぶんお会いしてるかも知れませんね!
こちらこそお会いした時は宜しくお願い致します♪
Posted by いえぷれ at 2011年08月22日 23:06
こんばんわ!

かっこいい!
コンパクトな幕に、最低限の装備、
理想のファミキャンスタイルですよ♪

3ワンもお利口で^^
プリムスのテーブルランタンが、いい感じです!

わたしも、いつかみんなでこんなキャンプをしたいです♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年08月23日 20:28
七宝&くるみパパさん

こんばんは!

快適なキャンプを目指すと結果、道具が増えて
設営&撤収に時間もかかるし疲れてしまいます。
やはり最低限の装備でキャンプするのが望ましいですね
今後の課題です!

今回隣に誰も居なかったのとサイトの前を通る人がいなかったので
みんなおとなしかったです♪
一番お気に入りのランタンです~

今度、岡山あたりでどうですか♪
Posted by いえぷれ at 2011年08月23日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑地でキャンプ
    コメント(8)